おんそくの日記

おんそくさんが1日1記事を日記のように書くブログ

おんそくさんシールド簡易レポ(ピックプール)

おはようこんにちはこんばんは!

全勝が出るまでスイスドロータイプのCSは正直苦手。おんそくです!

最近増えてきてますよね(・ω・`)

 

1戦目負けスタートだと入賞ノーチャンなのはマジでナンセンスだと思ってるので減ってくれると良いなぁって思ってます。

 

 

↓今回のピックプール

 

f:id:onsokucrp:20201002020456j:image

 

月と破壊と魔王と天使はフィニッシャー枠として取ってたんですが、デッキタイプ的に着地することがないから、取るべきじゃなかった

と後から話してて指摘されました、実際一試合出せる試合はあったんですが、ゲンムが引けててそちらで間に合ったってのもあるんですけれど、一回もプレイ出来なかったので必要ない枠だったかなぁと

 

余プール↓

 

f:id:onsokucrp:20201002020505j:image

 

月と破壊と魔王と天使の枠は同じ色ならコロシア

強いカードにするならオハコカグヤかな?って感じです。

 

今回は光が強いプールで

赤と緑が微妙だったのと、全体的にカードパワーか低かったので5cは無理でこっちでシナジー優先の構築

ケモノ3枚あるからオシオキ3種どれか引いたら勝てるやろって言うイメージで。

 

あ、見たらわかるんですけれどまたsr3枚(シクパック込)対面にあげました。。。

どうして?

 

レポ

1戦目

小型ビートしてたら-5000トリガー踏んで崩れて負け

 

2戦目

盾0まで押し込まれるもアストロスレーヤー+除去で一旦返して、シャドウで盾作って耐えてゲンム着地して勝ち。

 

3戦目

先手4t目にケモノ+シニガミ決まってゴリ押しで勝ち

 

4戦目

先1ボロン2ビビット3アストロ決まって更にドロキオゲンム墓地、勝ったー!って思ったけど想像から3ターンくらい耐えられて

最後なんとかゲンム着地して勝ち

しかもバークアステカA引かれてたら負けてた()

 

5戦目

相手ボード1打点マナ5

こっちの盾4ボード3

スタコラチュリス→バークアステカ出てきて吹っ飛んだ。負け

 

結果 3-2

 

次はシエントスのパックくれ、頼む。

 

というわけで今回はこの辺で

ばいちゃ

 

スポンサード先の記事一覧

https://cardrush-media.com/dm_player_onsoku/