おんそくの日記

おんそくさんが1日1記事を日記のように書くブログ

おんそくさん、龍覇龍デッドマン=ザ=オリジンについて

おはようこんにちはこんばんは!

明日はシールド戦です。久しぶりのCSで心がワクワクしています!おんそくです。

これが上がってる時はすでに試合してる気がします。(多分)

 

本日も「今日のカード」です。https://corocoro.jp/117953/

f:id:onsokucrp:20200704223614p:plain

 

公式の癒着か!?

 

という訳でデッドマンの新規カードです。

侵略の力を手に入れましたね

誰がどう見ても「オールオーバーザワールド」を使えと言われています。

 

個人的にこのカードのおしゃれポイントは2枚重ねた時に出力が倍増することだと思います。

 

デットマンの効果は発動時に参照なので二枚重ねると下にドラグナーが2枚下にある状態で効果で発動します。(はず)

なのでレッドゥルで5コストドラグナーをSAにしてデッドマンを2枚重ねると4枚ドラグハート出せます。(はず)

 

そのため最速3ターン目(鬼寄せを絡めるなど)でオールオーバーザワールドが完成できます。

 

相性のいいカード

生命と大地と轟破の決断

サーチクリーチャーとドラグナーを集められる点とドラグナーを複数出すことで過剰なドラグハートを出せます。

あとオールオーバーザワールドはマナを飛ばさないのでマナにネイチャーが残っていると後続を投げつけれます。

 

海底鬼面城

オールオーバーザワールドを打っても盾に残る神

 

鬼寄せの術

3ターンデッドマン!!!

 

ラスキン

オールオーバーザワールドを使わないサブプランもしくは使わないデッキに入りそうなカード。デッドマンの効果は下にあるドラグナーなのでパラスキングを重ねると進化元のドラグナーとデッドマンで2体ドラグハートを出せます。(2体デッドマンを重ねてると6枚!)

その際はフォートレスじゃなくてウェポン(プロトギガハートとエンド時タップしてると龍解するドラグハート)を複数装備して殴ると一瞬で5体展開できます!

というおしゃれ構築(byドラちゃん)

 

というわけで今回はこの辺で

ばいちゃ

 

スポンサード先の記事一覧

https://cardrush-media.com/dm_player_onsoku/