おんそくの日記

おんそくさんが1日1記事を日記のように書くブログ

おんそくさん、龍世界 ~龍の降臨する地~について

 

おはようこんにちはこんばんは!

急にエアコンのリモコンが壊れて本気で死を覚悟していました、おんそくです。

エアコン本体にも電源ボタンがついていて九死に一生を得ました・・・

 

という訳で今日も新規カードの考察兼感想シリーズです。

週末ということもあり2.5枚くらい公開されていましたね。

貧乏性なので1枚ずつ紹介していこうと思います。

 

という訳で本日のカードはこれ

https://corocoro.jp/116759/

 

f:id:onsokucrp:20200703232614p:plain

 

龍世界 ~龍の降臨する地~です

ドラゴ大王を彷彿とさせる名前とイラストからの効果はフレアエッグ君でした。

 

てかこのイラストドラゴ大王にしか見えん

(あと真ん中の人はだれ)

 

というかドラリンパックフィールド多いな、なんやねんドラゴニック・フィールドって・・・

 

という訳で改めて効果に

カードとしてはフレアエッグのほぼ上位互換。

公式さんでの記事の通り除去されないのが超Good

 

また、種族に「ドラゴン・ワールド」を持っているのでメンデルス・ゾーンやバトライ閣にも反応します。

モルトNEXTの龍マナ武装は「~体」という書き方なので反応しないと思われます。

 

という訳でいつもなら相性がいいカード~とか書くんですけれど、今回はレシピをスッと。

f:id:onsokucrp:20200704001333j:plain

ガイアエッグが龍世界

 

俺はガチ〇とめの犬になるぜ(予定はありません)

見栄えがいいかなと・・・

 

メンデルスゾーンと相性がいい、と言っていましたが今回は不採用

テラネスクなのはロマネスクだとマナが8で止まるから。

ロマネスクにするなら革命チェンジやボルシャックドギラゴンも視野。

ギガンティダノスはマナが増えて上から返されそうなイメージががが

 

コンセプトは4キル。

エッグ8枚体制で安定性をあげに行った方がいいかなーと今回はこんな感じにしました。

ボルシャッククライシス所持枚数0なんですけれど?

BBPもしかして買った方がいいですか???

 

キューブ雷蔵とかこういう捲りデッキは大好きなので、ドラリンパックが出たら触りたいな。

 

 

というわけで今回はこの辺で

ばいちゃ

 

スポンサード先の記事一覧

https://cardrush-media.com/dm_player_onsoku/