おんそくの日記

おんそくさんが1日1記事を日記のように書くブログ

おんそくさん、この2,3日のカードについて

おはようこんにちはこんばんは!

最近また昼夜逆転が起きて苦しんでいます、おんそくです。

さっき0時前に寝たはずなのに今午前5時前にこの文章を書いています、ナンデ?

 

という訳で今日は土日を含む間に公開されていたカードを一気に見てみましょう。

 

※名前だけ隠して公開する奴は扱いにくいので名前が出るまでやめておきます。

 

綺羅王女プリン/ハンター☆エイリアン仲良しビーム

f:id:onsokucrp:20200709052027j:plain

 

ガチンコジャッジで捲れたら出るって効果を含めて、文明コスト共に白刃鬼の効果と相性がいいですね刃鬼のクロニクルの時に出せや第一位。

下の呪文もかなり単体として強力で時代が時代なら100枚買っとけ枠になっていた気がします。

パッと思い浮かぶ活かせるデッキは白緑G.O.D ”コスト9のカード”なので超七極 Gioの軽減コストに数えれる小型クリーチャーで受けとしても優秀。巨大設計図ではHITしないので注意。

 

アカシック・ファイナル

f:id:onsokucrp:20200709061933j:plain

俺たちの青春アカシックシリーズファイナル。

次はアカシックファイナル アルティメットフォーム待ってます

 

いいところを上げるのならば

・革命チェンジ全対応する疑似進化ドラゴン

なんですけれど、現代DMに対応できてるかというと正直微妙な印象。

NEOクリーチャーで侵略持ちという不思議なカード、レインボー侵略の部分は化けてもおかしくないなーと思うので未来に期待。

 

バイナラドンデン

f:id:onsokucrp:20200709070159j:plain

 

本日のカードで一番使われそうなカード。

種族がジョーカーズのためジョラゴンで使われるイメージが出てきますが、ジョラゴンの性質上マナが8マナまで伸びることがほとんどないと思うので、ジョーカーズとして使うのであればコントロールジョーカーズのような後ろ寄りのジョーカーズに入るんじゃないでしょうか。

ただどちらかというと手札が減らない除去ができるシノビとして非常に優秀なのでビマナに採用したいですね。

ただ無色というのがビマナ的には非常に相性が悪いので採用枚数などバランスを考えなければ事故要因になりえるので多投できないのがネックですね。

 

寝ます

 

というわけで今回はこの辺で

ばいちゃ

 

スポンサード先の記事一覧

https://cardrush-media.com/dm_player_onsoku/