おんそくの日記

おんそくさんが1日1記事を日記のように書くブログ

おんそくさん、新規ファンキーナイトメアについて

おはようこんにちはこんばんは!

先日友達に借りたファンタスティックビースト第1章を見てたら午前4時、おんそくです。

機会があれば感想日記書こう。

 

という訳で本日も「今日のカード」に関してなんですけれど

f:id:onsokucrp:20200707041642j:plain

 

f:id:onsokucrp:20200707041703j:plain

 

f:id:onsokucrp:20200707041715j:plain

f:id:onsokucrp:20200707041727j:plain

 

上から

トゥーン・ガルザーク

トゥーン・ワールド

トゥーン・ダークルピア

トゥーン・シリウスヘブンスゲート

 

です。

 

ファンキーナイトメアの三日月が十王編の月光王国の三日月を示唆してる!

Twitterで見かけましたがこれは月光王国のマスターはペガサス・J・クロフォードで間違いなしですね。

 

というのは冗談で

 

しかし月曜日は前回のマーシャル系といい一気にカードが公開されますね。

(プリンタイミング逃した)

 

カードの種類が多いので簡潔に

 

歓楽龍ガルザ・ガルザ・ガルザ

相手ターンのエンド時に出てきます。

これはコンボデッキや純粋な打点としても非常に強力で、特に打点として優秀なのはガリュザークが証明していたのではないでしょうか(ガルザークとガリュザーク。。。似てる!!)

コストも13マナと非常に大きく、コスト参照のカードが出ると更に化けそう?

今だと転生スイッチのようなカード。そしてギミックとしてはフシギバースと相性がいいですね。

 

Dの夜街ファンキー・ファンキー・タウン

僕がずっと望んでた“必駆”蛮触礼亞のような軽減の仕方をするカードですが

即時性がなく実用性が薄そうなのが残念。

この軽減の仕方は好きなので次に期待。

 

ダルピ・ルッピー

普通にメタクリとして十分なスペック

ヘルボロフやデュエにゃんくらいしか最大限に生かせるデッキは思い浮かばないですが、闇単が流行ったりすると強いのかも

 

 

シリウ・ヘブン

今回のカードで一番高スペックなクリーチャー。

ですが蘇生の方がちょっと限定的過ぎるのでこちらも最大限に生かせるのはヘルボロフやデュエにゃんでしょう。

ニンジャリバンやデュエにゃん蘇生は熱いですね。

 

 

という訳で今回はファンキーナイトメア祭りでした。

ドラリンパックではこんな感じで過去の種族がピックアップドラゴン化されるんですかね?

それだとあとは 自然文明、光文明、火文明・・・?

僕の予想はスノーフェアリー、メガ・デル・ソル、ティラノ・ドレイクを予想として置いときます。あとついでにゼニスドラゴン

 

というわけで今回はこの辺で

ばいちゃ

 

スポンサード先の記事一覧

https://cardrush-media.com/dm_player_onsoku/