おんそくの日記

おんそくさんが1日1記事を日記のように書くブログ

おんそくさん、久しぶりのシールドCS

 

おはようこんにちはこんばんは!

CS後のご飯で行った餃子屋さんで食べ過ぎて死にそうになりながら書いています、おんそくです。

 

という訳で本日(7月5日)は 葛西で開かれたミニ超ガチCS シールド戦に参加してきました。

 

結果のほうは~

 

 

 

第4位!

お立ち台には立てませんでしたがリハビリとしてはいい感じの結果を出せたと思います(多分)

 

今回の日記では

レシピと抜いたカードとちょろっとだけカードについてだけ書きます!

 

ラッシュメディアのほうでもしかしたら書くかも?

 

レシピ

f:id:onsokucrp:20200706022354j:plain

使わなかったカード

f:id:onsokucrp:20200706022407j:plain

 

シールド戦に出るならこのカードの効果だけは把握しておけ第一位

 

f:id:onsokucrp:20200706022709j:plain

アリキンオンエア、今回のシールド戦で最も強い光ってないカードといっても過言ではないカード。

5マナ1除去 8マナ2除去だけでなく

「破壊された時に手札に戻る効果」も非常に優秀で殴り返しを気にせず刻めたり、相手が殴ってきたらそこに自爆することで使いまわすこともできたりします。

なので逆に使われた時は要注意なカードです。

気軽に殴り返していいか、手札に戻していいかなどを気を付けながら対応しましょう。

 

眠たいので寝ます。

というわけで今回はこの辺で

ばいちゃ

 

スポンサード先の記事一覧

https://cardrush-media.com/dm_player_onsoku/