おんそくの日記

おんそくさんが1日1記事を日記のように書くブログ

おんそくさん、希望のジョー星について

おはようこんにちはこんばんは!

焼きそばにお湯を入れて10分間放置していました、おんそくです。

 

というわけで本日のカードhttps://corocoro.jp/117477/はこちら。

 

f:id:onsokucrp:20200703015058p:plain

希望のジョー星

 

ジョースターって見るとほんとジョジョの〇妙な冒険が頭に。。。

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!

公式さん狙ってます?

 

先ずカードの効果から

 

と言いたいのですか

 

このカード出た瞬間にTLで騒がれるくらいには効果が分かりにくいカードでして。。。

 

 

最後のテキスト内のコストというのは、こんな考え方らしいです。

 

初めの「このゲームに使うカード」というのは山札、次元、手札、マナ、場、墓地、全てという意味で書かれているんだと思います。

 

という訳で効果については。

こちらも一昨日同様メタカードでございます。

ただし一昨日のパルテノンよりかはスペックが下がりますがD2フィールドということもありメタカードとしては肩を並べるスペック。

 

onsokunoheya.hatenablog.com

 

メタの対象としては

・マナ武装

・マナドライブ

・超次元クリーチャー

・ドラグハート

・革命チェンジ

・侵略

 

などなど

文明が絡むギミックは軒並み淘汰されます。

非常に恐ろしいですね。

 

更にD2フィールドのため除去するのが非常に難しいのも強みですね。

 

相性がいいカード、デッキ

 

モモキング

キリフダッシュのコストが無色になるのもそうですが、モモキングが完全に選ばれないクリーチャーになります。つよい!!!

 

f:id:onsokucrp:20200703025029j:plain

 

ダッカ

ギャラクシールド

先ず一つ目がダッカルの隠された効果の無色のカードコストを増やす効果ですべてのクリーチャーと呪文のコストが2ずつ増えます。

 

それだと自分も動けなくなりますがここで光るのがギャラクシールドです、ギャラクシールドのコストはダッカルの影響を受けないので、ジョー星ともダッカルとも相性がGOOD

f:id:onsokucrp:20200703025046j:plain

 

ゼロ・ルピア

戦慄のプレリュード

自分のカードがすべて軽減されます!しゅごい!!

0文明だと、色を払う必要もないので0コストで暴れられるのがおしゃれ。

 

というわけで今回はこの辺で

ばいちゃ

 

スポンサード先の記事一覧

https://cardrush-media.com/dm_player_onsoku/