おんそくの日記

おんそくさんが1日1記事を日記のように書くブログ

おんそくさん、DG-パルテノン~龍の創り出される地~について

 

第一回

 

おはようこんにちはこんばんは!

初めの記事がカード紹介ってどないなん?ってなってます。おんそくです。

 

今日のカードが公式媒体で発表された時はそのカードに触れそう。。。

ネタ勿体ないし。。。

 

というわけでこちら

https://corocoro.jp/116578/

 

DG-パルテノン~龍の創り出される地~

f:id:onsokucrp:20200701045233p:plain

についてです。

 

一言でいうと

地球外生物来た」

後述

 

カードの役割としてはループソリティアぶっ殺す君

ただ注目すべきなのは「1ドロー付き」「DGフィールド」「無色」

という点。

 

1ドロー付き

腐らない、それだけでメタカードとして優秀。

 

☆DGフィールド

除去が非常に困難でクリーチャーの100倍厄介。

 

☆無色

デッキを問わない。どのデッキにも入れられる。

 

先ほどの地球外生物についてですが、上記の「☆」が理由です。

このカードの登場によって

「どんなデッキからも特定のデッキが詰んでしまうカードが飛び出てくる」可能性が生まれます。

 

これがツイッターで言っていた理由です。

 

最低でもこのカードが存在するプールでは、このカードに無防備というわけには、いかないでしょう。

そのため、存在するだけでデッキ選択が変わってくるカードだと思っています。

U・S・A・BRELLAより強力で影響力が大きいまであるかも。

 

大きいこと言うと外れた時恥ずかしいけど、デュエマの中でも影響力がトップレベル・・・と思います(自信はない)

 

使い方としてはデッキに1~2枚+クリスタル・メモリーなどのサーチと合わせる使い方とか?

普通に3~4枚入れてもいいかもだけど色が弱いし

引いても腐らないから銀の弾丸的な使い方がよさそう?

 

というわけで今回はこの辺で

ばいちゃ

 

スポンサード先の記事一覧

https://cardrush-media.com/dm_player_onsoku/