おんそくの日記

おんそくさんが1日1記事を日記のように書くブログ

おんそくさん、秩序の意志について

第二回

おはようこんにちはこんばんは!

ドラリンパックが1パック440円(税込)と知って衝撃を受けました、おんそくです。

 

なんか年々高額パックが出てる気がする・・・7枚入りだし流石に光物確定とかなのかな?

 

というわけで本日も公式https://corocoro.jp/116583/で公開されたカードから

こちら

f:id:onsokucrp:20200701235430j:plain

 

 

イズモきゅん

嗚呼イズモきゅん 

イズモきゅん

 

ラクルファンからしたらキュンキュンしてたまらないんじゃないでしょうか。

 

随分と久しぶりに見た気がします

 

REVFの時のプロジェクト・ゴット以来?

間違ってたら有識者教えてください。

 

 性能

闇単色初の封印ギミック(のはず)

そして4コストストライクバック

 

ファンタズムクラッチじゃあな!!

むかしはクラッチめっちゃおしゃれカードでまぁまぁ値段してたイメージだけど

ついに(ほぼ)上位互換来たか感



封印ギミックというのはかなり強力で闇単色のデッキではこれまで対応できなかったカードに(ガリュザークなど)対応できるようになるので、非常にGOOD

除去兼山削りカードにもなるのでコントロールデッキにとってはうれしいカードなんじゃないでしょうか?

 

既存の山で入りそうなのはハンデス系統など

コストが4なのでWAVEウェイブで打てるのもうれしいです。

 

ストライクバックで受けの枚数が簡単に増やせるのもかなり使い勝手がいいですね。

2、3枚は持っておきたいカードです。

 

というわけで今回はこの辺で

ばいちゃ

 

スポンサード先の記事一覧

https://cardrush-media.com/dm_player_onsoku/