おんそくの日記

おんそくさんが1日1記事を日記のように書くブログ

おんそくさんもんたいちお限定

 

おはようこんにちはこんばんは!

今週から早寝早起きの習慣を付けたい!おんそくです!

 

と言うわけで今回はやわたCSが終わった後に行ってきたもんたいちおさんの限定麺のレポートです

 

f:id:onsokucrp:20200729233204j:image

 

 

もんたいちお

限定混ぜそば大盛り

チャーシュートッピング

+田舎風チャーシュー丼

+チーズ追い飯

☆4.5(max5)

 

 

神の食事

 

今回で3回目だが、あいも変わらず神の食事だった

 

多分これが通常メニューになると、本八幡から5駅内のまぜそば屋が滅びる。

 

ひき肉に脂身の旨味が辛いタレ(コチュジャンダレ?)と絡み、麺にパンチを与えてくれる。

 

まぜそばだから辛いのでは?と言う声も聞こえそうだが、辛すぎずスッと引く辛さなので、辛いのが苦手な僕もめちゃくちゃ美味しく食べれた。

 

 

 

少しお店の手違いで田舎風チャーシュー丼が遅れてきたがこちらは生姜と大根おろし、コマ切れにしたチャーシューをあえ、上から出汁をかけたようなあっさりとした一品。

写真を撮り忘れてしまったが、少しクセのある丼ではあった、締めに食べるとすっきりとシメれるので良かったらしい(のすけ談)

個人的には☆3

 

シメのチーズ追い飯は相変わらず神

ただ、今回はコチュジャンダレがいつもより多かった感があり、終盤少し味が辛く濃くなってしまったのが少し残念。

 

まだ行けてない人は是非一度訪れてほしいところ。

 

 

というわけで今回はこの辺で

ばいちゃ

 

スポンサード先の記事一覧

https://cardrush-media.com/dm_player_onsoku/