おんそくの日記

おんそくさんが1日1記事を日記のように書くブログ

おんそくさんFate stay night HF

 

おはようこんにちはこんばんは!

最近朝起きるよう頑張ろうとしてるおんそくです!

 

 

 

と言うわけでFate stay night HF観て来ました。

 

因みに僕は原作未履修で、かなーーーーり、浅いことしか書けないと思いますが、ネタバレ注意なのでお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

士郎がエモい。

僕、基本的に士郎の前半行動パターンはあんまり好きじゃないんですけれど(全シナリオに見られるセイバーを庇って一瞬瀕死になるとか、知識がないのに何故かバリバリ前線に出るとか。基本各シナリオ前半の士郎苦手なんですよね)

UBWとか HFと言い、戦い方を知った後の士郎はそれなりとは言え力量が伴って行動がカッコ良くて好きなんですが、相変わらず今回も魅せてくれました。 セリフ、思わず真似しちゃいますよね。え?俺だけ?うっそだー

 

特に HFでは1番の士郎の見どころと言っても過言ではない[VS バーサーカー戦] 覚醒シーンで流れたあのBGMには胸がときめいた方も多いんじゃないでしょうか? 因みに僕は目を見開きながらエモさを感じてました。

因みにBGMスタート〜エミヤの後ろ姿が個人的ピークです。

 

セイバーVSライダー:士郎

かっけえええええ!マジカッケーっす。

士郎の「お前は邪魔だ!」から始まり、ライダーの「私は信用されてるので(ドヤァ)」で繋がりセイバーの「士郎…?」までの一連の流れ。

マジで目が離せないっす。

仕組みはにわかなので分かってないんですけれど、士郎の[熾天覆う七つの円環]は魔力量的に4枚しか開かないんすね。良く耐えたな士郎、と思いながら。

 

一部の人にしか分からないネタなんですけれど某つまみ食いが頭を過ぎる。

 

全体を通して。

はい、イリヤが可愛すぎる。

幸せになってくれ!イリヤぁ!うわーん!

序盤の士郎や凛の為?の自己犠牲から「士郎の味方だから」の下りからのバーサーカー戦の妹ヒロインポジ。からの「お姉ちゃんだもん。」ムーブ。

俺はイリヤ正ヒロインを推すぜ。TLの桜派かかってこい。俺がイリヤにとっての正義の味方になる。

 

いや、ホント最後うるっときてました。

一人だったら泣いてたかもしれない。

 

イリヤの救いセイバールートだけってマジ?

映画のHFルートでは最後アイリと会えてたから幸せ?みたいな扱いだったけどやっぱ俺は士郎と幸せになってほしいよ……うぅ。

 

それだけにプリズマイリヤFGOイリヤを見ると癒しと言うか救いなんですかね……?

でもstay nightのイリヤ魔法少女イリヤとは別人だし……うーーーん泣

 

でも今のFGOの夏イベントはイリヤとエミヤの絡みがほんわかさせられるのが多くて、是非見てほしいですね。

来年は村正とシトナイの絡み来てくれ、頼む。

 

と言うわけでFate stay night HFの感想でした。

まだ見てない方は劇場へ急げ!

 

というわけで今回はこの辺で

ばいちゃ

 

スポンサード先の記事一覧

https://cardrush-media.com/dm_player_onsoku/