おんそくの日記

おんそくさんが1日1記事を日記のように書くブログ

おんそくさん格付け対決

 

おはようこんにちはこんばんは!

 

四連休は絶賛デュエマ週間!

どうも、おんそくです

 

初日は2ブロで本戦に上がるものの本戦1没で負け

虚無そくです。

 

と言うわけで今回はタイトルからして「???」って感じだと思うんですけれど

 

f:id:onsokucrp:20200923014733j:image

 

この男とたまたま通話するタイミングがありまして

 

「「俺の方が強い」」

 

って話になりまし

結果とあるツイートがdotto(※)さんからされまし

※おんそくと同じラッシュプロに所属、関西の最強プレーヤーsの一角、2018年度日本一。

 

https://twitter.com/22dotton/status/1306230685712015361?s=21

 

そう、わかる人にはわかるおんそくのもれの格付け対決シリーズです。

今回はdottoさんと◆ドラえもん(※)くんがゲストでした。

※DMロボット、おんそくが関東に引っ越した後から頭角を現したため実は大阪にいた頃は殆ど面識が無

 

vault大会くらいの人が来てたみたいです。

のもれパワー凄い

 

ルールはツイート通り

GP7thのルールでお互い使ったデッキで勝負!

 

見所だけ書きますね。

おんそく「いや!これクロック入ってないのバレてるのやべぇだろ!!!(何故か過剰打点+2で殴られながら)」

 

のもれ「え、でもこれオニカマスで手札帰るやん!」(トリガーガデスしながら)

 

おんそく「え、ムカデって出したやつ以外破壊出来るの?」

 

のもれ「多分こう!多分こう!」(クロックで覇道のEXターン止めれるのに止めずに)

 

おんそく「あーーー!!だめ!マジで!学校でやったあかんことって教わったやろお前!」(オニカマスチェンジザをドゥポイズ2回でボコられながら)

 

のもれ「あぁぁぁ事故ったぁぁぁ!(3tエマタイ4ターン目サイバーチューン)

 

おんそく「あっ!!!(チェンジザのドローでビックバン覇道揃いながらディールを引いた顔)」

 

のもれ「えわfpじぇいおヴぁjp9うあひjヴいhckw7あえ」(PSYでガデスを墓地に落としながら)

 

のもれ「どんなもんじゃーーーい!!!」(シャコドローキメながら)

 

 

 

というわけで

負 け ま し た

 

相性をひっくり返して逆転ドヤァ!ってしたかったんですけれど、順当に負けました。

それでもクロック、ガデスを素でほとんど踏まなかったしかなり運は、良かった気もします……

 

と言うわけで今回は特別にのもれに甘んじてあげることにしました。

マジ特別です。

 

でも、久しぶりに通話しながら関西のメンツとのデュエマはドチャクソ楽しかったので、また機会があればやりたいですね。

 

では