おんそくの日記

おんそくさんが1日1記事を日記のように書くブログ

おんそくさん、朱雀

おはようこんにちはこんばんは!

イライラすると食べ物に頼っちゃうのは悪い癖ですね。おんそくです。

 

   

 

本日は鶏そば朱雀さんです

引っ越したせいであんまり行けてなかったんですが、久しぶりに行ってきました!

 

最寄駅:下総中山駅

鶏そば朱雀

味玉鶏白湯

特製丼

+和え玉

 

f:id:onsokucrp:20200930003405j:image

 

懐かしの味。

正直絶品とか神の領域とは言わないんです。

 

ただ、優しくて嬉しくなる。

全てを包み込んでくれるような優しさがスープから味わえます。

 

近所にあると思わず通ってしまう美味しさ。

 

そんな美味しい優しさがこのお店で味わえます。

 

ぎゅっ と詰まった鳥の旨味を是非味わってください。

 

スープは鳥の旨味が溶け込んでいる醤油ベースの鶏白湯で、チャーシューは鶏ハムとレアチャーシュー、レアチャーシューはスープの温かさで火が通るので、レアが苦手な人はスープに沈めるとしっかりとしたチャーシューに。個人的にはレアの時に食べたい。

あとメンマはマジで美味しい。関東のメンマだとここの大ぶりのメンマが一番好きです。

 

和え玉は日替わりで今回は生姜ベース。そのままでもしっかり味がしていたが、スープにぶち込むとまろやかになってまた違った美味しさが

 

今回はしませんでしたが、おすすめのトッピングはあぶりチャーシューです。

 

というわけで今回はこの辺で

ばいちゃ

 

スポンサード先の記事一覧

https://cardrush-media.com/dm_player_onsoku/