おんそくの日記

おんそくさんが1日1記事を日記のように書くブログ

おんそくさん、今日のお昼ご飯

 

おはようこんにちはこんばんは!

次から米有りの時は大盛りにはしません、おんそくです。

 

と言うわけで今回は本日食べたご飯のレビューになります。

 

f:id:onsokucrp:20200715214529j:image

 

f:id:onsokucrp:20200715214535j:image

 

店:麺屋勝本 さん

メニュー:特製醤油つけ麺 大盛り

     卵かけご飯

 

非常に美味でした。

 

麺は細麺と平打ち麺の2種類が半々で盛られている少し変わった構成

細麺の方はしっかりした硬さで食べ易く、平打ち麺はスープとの相性が抜群。

両方美味しかったけど個人的には平打ち麺の方が好み。

 

スープは柚の香りが香るあっさりとした風味でスルスルお箸が進むスープでした

 

具材:ねぎ チャーシュー 味玉 メンマ

チャーシューばりうま、味玉半熟でトロトロ

 

卵かけご飯

醤油じゃなくて塩昆布で食べるらしい

卵かけご飯の深みのある米に塩昆布の塩っけが混ざり革命チェンジ

常識を塗り替えられた。

 

ヤバい眠いねます

 

それじゃあ今日はこのへんで